お知らせ

企業向け健康セミナーを開催しました。

平成29年10月12日(木)に近隣企業様向けの健康セミナーを開催し、13企業様にご参加頂きました。今回は、『職場のメンタルヘルスを考える ~ストレスマネジメントからリワーク支援まで~』と題し、2部構成で実施いたしました。

第一部は、宮崎県小林市の野尻中央病院の理学療法士である南正覚先生をお招きし、自律神経とストレスの関係について慢性疼痛を中心にお話頂きました。

肩凝りや腰痛予防の体操や自律神経を整えやすい生活習慣等について、明日からでも実践できる分かりやすい内容で参加した皆様からもご好評を頂いております。

第二部では、当院リワークデイケア担当の臨床心理士の杉井より復職支援について、当院の活動を含めご説明させて頂きました。

リワークデイケアについては年々企業様にも浸透し、メンタルヘルス不調による休職からの復職の際には企業様側から参加を促すケースも増えてきております。当院の取り組みがそういったケースの一助になれば幸いです。

CMHSでは医療専門職による各種健康セミナーも開催しております。今回の内容を従業員様向けにアレンジした専門職健康サービスもございます。出張等のご要望にもお答えしますのでご関心のある企業担当者様からのお問合せをお待ちしております。

ページトップへ